WordPress × Facebook連携テスト

我が社のホームページはWordpressを使ってるのですが、日々の更新はFacebookの方が便利かもなー、と思って、自身のアカウントに会社用のFacebookページを追加しました。

あとはFacebookで投稿した記事がWordpressの片隅にでも表示されればいっかー、と思っていろいろ調べていると、相互連携できるプラグインがWordpressにあるという事実が判明して、これはスゴイ!ちょっとやってみろう、と思ってやってみました。

↓Jetpack by WordPress.comプラグイン
http://jetpack.me/

スゴイのが、FacebookのみならずtwitterやGoogle+など、さまざまなSNSとこのプラグイン一つで連携出来てしまう事はもちろん、Wordpressのアクセス解析や無限スクロールなど、素敵なツールまでコレ一本で提供してくれるという優れモノなのです。

↓判り易い解説で参考にさせて頂いたサイトはこちら。
Jetpack by WordPress.comプラグインの使い方

どうでしょう?
ちゃんと連携出来てますかー?

WordPress × Facebook連携テスト」への2件のフィードバック

    • nsdl 投稿者返信

      Facebookから投稿すればWordpressにも反映されるのかと思いきや、それは出来ないようでorz

      ま、当面はFacebook × Twitter × Google+連携をWordpress中心にやっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です