Windows更新プログラムの構成に失敗しました!?

前回、SSD換装→Windowsリカバリー(クリーンインストール)→パッケージ管理ソフト(Chocolatey)でミドルインストール→快適な仕事環境♪という偉業(?)を成し遂げたわけですが最初は1つ1つWindowsUpdateで更新されてたパッチプログラムがある日シャットダウンすると突然206個に跳ね上がりましたorz

まあ、待ってりゃそのうち終わんだろ。。

くらいにしか考えてなかったのですが事態は思わぬ方向に、、、

1時間ほど待ったでしょうか。。
インストールが終わり再起動すると「Windows更新プログラムの構成に失敗しました 変更を元に戻しています。 コンピュータの電源を切らないでください。」というメッセージが表示され、、、
また30分ほど待たされることに ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

再起動後、恐る恐るシャットダウンすると、、、
180個も残ってるじゃあーりませんかー ゴ━Σ(゚Д゚;)━ン

そしてまた恐れていたことが。。
1時間ほど待って再起動すると。。ズモ━(TwT|||)━ン

しばらくこんなことを繰り返して「これじゃいかん!なんか方法があるはずやん!」とグーグル先生に訊いてみたところ、こんな話が、、、
パソコンのツボ~OfficeのTIP

色々と本件に関係するトラブルは多いみたいですね。。
ボクはコントロールパネルからのWindowsUpdate「更新プログラムのインストール」で何事も無かったかのようにインストール完了→無事起動♪だったんですが、それ以外のケースだったら発狂してたかもしれんと思いましたw;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です