SourceTreeの認証情報を削除する

かれこれ7年間こき使ってきたパナソニックCF-B10。

特に不満もなく快適に使えてたのですが、DVDマルチドライブが故障したのを機に、後継機のCF-LV7を購入しました。
横幅が狭くなってキーボードが打ちづらくなったこと以外は、非常に快適だし軽くなってバッテリー駆動時間も伸びてカメラ内蔵で顔認証ログインできてBluetooth内蔵でUSBポートも増えて、もう良いことだらけなのですが、仕事で使えるようにするまでが大変。。まだまだCF-B10には頑張ってもらわんとダメなようです。

そんな中、弊社はソース管理にGitを使ってて複数のリポジトリを扱っているのですが、PUSHの際に誤って他のリポジトリパスワードを使ってしまい認証エラーに。。

その後、PUSHをやり直すも入力したパスワードを掴んだまま認証エラーとなってしまいました。
何でパスワードの再入力が出ないんだよ~!!と焦ってたら、コミュニティサイトに対処方法が書いてありました。

SourceTreeの認証情報を削除することができない – アトラシアン製品ユーザーコミュニティ

最新(2019/3/23時点)のWindows10 Proだと以下のパスになります。

コントロール パネル >> ユーザー アカウント >> 資格情報マネージャー

汎用資格情報の中からそれらしい一行を選択して削除リンクを押せばOKでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です